SSブログ

ずっと 考えていたのですが… [【カスタム】]

この前、リトルファクトリーのイベントへ行った時に

オーダーしょうと キャッスルさんに伺ったのですが

やはり、私の希望するヘッドは無理との返答を頂きました。

子供がまだ幼い頃から 違和感があり

ずっと 考えていたのです。

2月にタカラトミーさんから、リカちゃんのお布団が発売されるようです。

以前発売されたお布団を持っているのですが

それに寝せた時に違和感がありました。

そして、リカ旅ブログ・ワールドツアーで

あのリカちゃんを目にして以来 私の心は あるリカちゃんに…。

そうなのです“眠り目のリカちゃん”

10数年前、子どもと遊んでいて

布団に眠るリカちゃん… 目を開け天井を見つめています。

ん… … (違和感…)

で、挑戦してみました。

NEC_0061.JPGまず片目から。

一応、完成?

NEC_0062.JPGどうでしょう?(リカちゃんファンの方 怒らないで…)

NEC_0063.JPGベッドで。

NEC_0064.JPGソファで。

NEC_0065.JPGデート中?

NEC_0066.JPG横顔。

不器用な私なりに、愛情込めてカスタムしてみたのですが… いかがでしょう?

しばらく、このままで 納得できない気持ちが強まったら

キャッスルさんにお願いして おメメ直してもらおうと思います。

★今回の反省点★

絵の具の筆、1番細い筆で描いたのですが

やはり、細い筆(書道用)の方がよかったと思います。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

砂糖子

わぁ、かわいい☆
眠り目っていいですよね。
大きめのドールでは、同じコで眠り目バージョンとかも出てたりしますよね。
ブライスとかは目を閉じるようにカスタムできるし、
おでこちゃんやニッキも目を閉じますけど、
やっぱりギミックが出ちゃうから、そうじゃない眠り目が欲しいってわかりますー!
私も、ずーっとずっと20年くらい昔から、再現してみたい小説のワンシーンがあって、
ドール趣味を始めてから、ドールで撮れるんじゃないかなって思ってるんですけど、
目をつぶってないとダメなんですよねー。
いつか、眠り目のmomokoが出たらいいなーって思ってます。
chiettyさんみたいに、上手にカスタムできるんだったらよいんですけど、
私にはとても無理そうなので。
by 砂糖子 (2009-12-05 22:32) 

sana

あら~可愛い!
寝ている所だと、本当に自然に見えますよ。
前にこういうの、なかったでしたっけ?
リカちゃんじゃなかったかなぁ…
しかし~細い筆で書くのは難しそうですね!
…デート中も寝てるの?
あ、うっとりしてるのかしら~♪
by sana (2009-12-07 12:14) 

chietty

★砂糖子さま★
よく見ると、仕上がりはイマイチなんですよね…(^^;)
まつ毛も、リカちゃん旅ブログなどをみると短いのですが
普通のリカちゃんのまつ毛を閉じた状態にすると このくらいの長さかなぁ?と
色々考えた末のこの仕上がりなんですよ。
眠り目のドールは需要が少ないのでしょうね なかなか商品化に踏み切るメーカーさんは
少ないようですよね。

再現してみたい小説って どんな小説なのでしょう?
momokoさんの眠り目って やっぱり美人さんなのでしょうね☆

by chietty (2009-12-09 07:09) 

chietty

★sanaさま★
自然に見えますか? ありがとうございます。m(__)m
でもやはりアイプリのようにはいかないです。(不器用な私には。汗)
私個人としては、今のところ満足してはいるんですよね♪ (^-^)

以前、リカちゃんも“スマイルリカちゃん”というのが発売されたんですよね。
驚いた表情や笑った顔、いたずらしたのか舌をペロりとだしたもの。
本当は今でもお迎えしたいくらいなのですが
なかなか手にいれることが出来なくて…。

デート中は、そうですね。うっとり しているところ って感じですかね。(^^;)
by chietty (2009-12-09 07:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。