SSブログ

2009 サンクスフェア東京。 [お披露目]

13日、14日は リカちゃんキャッスルサンクスフェア東京の日♪

今日、仕事で朝帰りの旦那さんが一緒に行ってくれるというので

軽く仮眠をとったのち いざサンクスフェアへ!!

実は、以前 と言っても もう20年近くになりますが

人形町が勤務先だったことかありまして

人形町の駅に着くと サンクスフェアは勿論のこと

懐かしさで 胸が弾みました。(^-^)

20年という年月は、街(町?)を変えてしまっていました。。。

もちろん私が通勤していた頃にあったお店が 変わらない外観で営業しているのをみて

思わず『わぁ~懐かしい!!』とあの頃の自分を思い出したりと

心が弾んで、思わず小走りで走り寄ってしまいました。

 

NEC_0079.JPG

NEC_0080.JPG本当にみなさんお上手ですよね!!

私も上手になりたいなぁ。。。(;_;)

NEC_0081.JPGクリスマスリカちゃん

NEC_0085.JPGハロウィンリカちゃんツーショット!

NEC_0086.JPGカントリーリカちゃんのツーショット!!

あれ?カントリーリカちゃん(第2弾)の麦わら帽子は?

お昼はNEC_0087.JPGここで。

旦那さんは鴨南蛮の大盛り。

私は天ぷら蕎麦(温かい)を食べました。

子どもたちへのお土産は

NEC_0084.JPG←『柳屋』さんのたいやき♪

お土産用に4つ。私たち用に2つ。 計6つ。

その場で食べる用に個別の袋に入れてもらって

駅までの道のりを旦那さんと食べながら

『熱くて美味しいぃ~♪』

お腹も心もあったかい気持ちで帰宅。

NEC_0089.JPG

今日の一番の目的はこの子“春のサンクスフェアリカちゃん”です。

NEC_0088.JPG

『めちゃくちゃ可愛いぃ~♪♪』

『何を着せてあげようかなぁ~』

『ドリドリリカちゃんみたい服を作ってあげたいなぁ…』←希望。

NEC_0090.JPGあとはこんな感じぃ~。

●LittleFactoryより22cmサイズのドレスシリーズ「S-BASIC」の

 ロールアップパンツ

 ショートパンツ

●足袋

●黒いソックス

●サングラス

 黒色

 オレンジ

●ブーツ

 ピンク

 濃い目のピンク

 茶色

●ショートブーツ(茶色)

●タイツ(濃い目のピンク)

●ピアス

 紫色

 青色

●ハッピーバースディティアラ(2月アメジスト シルバー)

●シンボルリカドレス(ピンク)

●オビツ製 ストラップシューズ

です。

実はエコパックも買おうと思っていたのですが

手にとってみると

かなり丈夫な素材で持つととても重厚な感じ

色も もっと白いイメージを持っていたので

実物をみて『汚れが目立たないだろうなぁ…』と。

悩みに悩んで 諦めちゃった。。。

私はキャッスルさんにお願いしたいなぁ~と思うことは

収納ボックスの販売です!!

コレクター?の人は、きっと箱ごと保管している方が多いのではないでしょうか?

なので、リカちゃんサイズ・ジェニーちゃんサイズの箱が綺麗に収納できるボックス(丈夫な紙製)を

販売してくれないかなぁ~と 。

5箱収納タイプと10箱(5箱×2列)収納タイプ

外のパッケージ柄はエコパックの刺繍のようなシンプルなキャッスルが

箱の隅に印刷されているもの または全体にプリントされているタイプのもの。

色は白とピンクで♪

こんな遠い空からキャッスルさんに念じている私でした。 (^^;)


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 5

砂糖子

収納ボックスっていいアイデアですね。
頭の後ろがつぶれないように、安定して立てて収納できたらいいなって思います♪
by 砂糖子 (2009-02-14 17:57) 

3301

あたし、サンクスフェア行かなかったんですよねー。
行けばよかった・・・とか後悔もしました。
いいなー可愛いなー。

あたしがキャッスルに頼みたいのは
家具かなー。
1/6サイズの素敵な家具が欲しいです。
ってかタカラトミーに頼みたいですねー。
by 3301 (2009-02-21 23:11) 

chietty

★砂糖子さま★
ドール自身にの服とかアクセサリとかも欲しいですが
“保管アイテム”って欲しいですよねぇ~。
あと、私は100着くらい服が収納できるクローゼットも欲しいです♪
by chietty (2009-03-06 23:02) 

chietty

★3301さま★
サンクスフェア 楽しかったですよぉ~♪
時間を忘れてしまうくらい。(^-^)

家具ですか~ 家具もいいですよね。
今日、博品館へ行ったのですが
ジェニーちゃんの家具やハウス、ドールが遊びたい放題のスペースがあったので
雨ということもあって店内が空いていたので
ひとりで遊んでしまいました。(^-^;)
ジェニーちゃんのハウスとかって
色使いが派手ですね。(^-^;)
ぜひ、ここはタカラトミーさんに頑張っていただきたいですよね!!
by chietty (2009-03-06 23:07) 

chietty

★sanaさま★
nice! ありがとうございます。
by chietty (2009-03-09 01:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。